akirauc

弘前から竜飛岬へ


桜の花のない弘前城へ

桜の咲いている時に来てみたいと思いながらも
その人混みを想像すると・・・

弘前を発ってシジミで名高い十三湖へ
ここの名物は「しじみラーメン」とか
ところがスープがしじみ汁なのですから
麺だけ食べる私にとっては
一番の売り物のスープが(塩分とり過ぎで)飲めないということでした。
しじみ汁を頼んだ家人にあげれば良かった。

道の駅がある度に訪れるのですが
このまま車で帰れれば、
魚も野菜も買いたいところばかりでした。
ここで見つけた珍しいリンゴ箱


竜飛岬に着いたときのは雨

そして「津軽海峡冬景色」の碑の前で
家人は気持ちよくカラオケを歌いご機嫌


青函トンネルへ潜り込み

閉所恐怖症の私にとって
海底の下にいるのは、とてつもない恐怖なのです。

夜は青森の民芸酒場へ


8622歩でした








posted at 09:56:00 on 09/17/14 by akirauc - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

No comments yet