akirauc

06 February

ケニアからタンザニアへ そして

朝10時にナイロビを発ち
国境の町ナマンガへ
着いたのが1時
ケニアのイミグレーションで出国し
タンザニアのイミグレーションで1人$50を払って入国
どこが違うかと言うと
先ずはサファリカー

ケニアのサファリカー

タンザニアのサファリカー
そして道路脇のゴミの量
タンザニアの方がずっと少ないのだ
今晩泊まるアルーシャの某ホテルに投宿
明日、やって来るツアー客もここに泊まることに
ウーン、雰囲気は野趣溢れる?
でも、ちょっと溢れ過ぎかの感じ
先ず、悩んだのがWiFiが繋がらないこと
これがンゴロンゴロやセレンゲティだったら判るけど
アルーシャという都市の中なので理解出来なかったのだ
次いで夕食
先ずはパンプキンスープ
私はカボチャは食べないのでパス
次いでスターフライズ、つまり野菜焼きそば
ウーン、
入っているチキンは堅すぎるしあるものは炭化しているし
まあ、一口食べて次の料理を待っていたら
チーフシェフが来て
デザートは苺アイスクリーム?バニラアイスクリーム?
エッ!!!!
あの野菜焼きそばがメイン?????
シェフは真剣な顔で「イェス」
これだったらペイヤング焼きソバの方がずっと旨い
ツアー客にこんなもの食べさせられる!!???
ということでツアー会社に電話して明日の宿泊はキャンセル
WiFiが繋がらないことで腹を立てたが
夕食に関しては怒るよりも笑いが先立って・・・・
人生で初めての良い経験?をしたかな
22:17:00 - akirauc - No comments -