akirauc

18 September

デジタルカメラマガジン

デジタルカメラマガジンの10月号のグラビアページに
今年の2月に行った
タンザニアの写真を7枚発表しました。
機会がありましたら
是非ご覧になって下さい。
15:42:11 - akirauc - No comments -

13 September

尻の皮

朝,家人からの電話で目覚めたのが9時半
腹を減らした甥っ子の為に
トマト、ブロッコリー,レタスにベーコンエッグ
イングリッシュマフィン2枚に
コーヒーという定番の朝飯
10時過ぎにまた自転車で川越へ

2時過ぎに電話があって
「尻の皮が剥けて痛い」
ハハハ・・・・
笑わせてくれました。
20:46:00 - akirauc - No comments -

12 September

甥っ子姪っ子参上

家人が新潟の実家に帰っている土曜の夜
家人の甥っ子姪っ子がやって来ました。
甥っ子は川越から4時間かけて自転車で
姪っ子は八王子から電車で。
先ず第一声「腹減った〜」
ということで次々と作って出すと
私が箸を付ける間もなく
彼らの胃の中に消えて行くのでした。
メニューは
レタスを生姜微塵切りのごま油炒め
海老の水餃子23個
スペアリブ4本
厚切りポークソテー2枚と千切りキャベツ
トマトとブロッコリー
きんぴら
精米炊きたてのご飯
アイスクリーム,ブルーベリー、ホワイトチョコレート添え
ビールと焼酎1本が消えました。
10過ぎ、姪っ子は帰り
甥っ子はお泊まり
私は水餃子2個、ポークソテーひと切れだけでした。
まあ、楽しく飲んだからいいか。
作るのに忙しく写真がなかった〜〜〜〜
12:45:00 - akirauc - 1 comment -

06 September

目黒のさんま祭り

「秋刀魚は目黒に限る」ということで始まった
「目黒のさんま祭り」もこれで10回目
朝,ベランダから目黒通りを見ると
すでに人々々・・・・
10時から先着7000人と聞いていたが
まだ9時


11時に外に出て駅に向かうと
阿波踊りの女性も?

そうか、秋刀魚といえば徳島のスダチかと納得

もうもうと立つ煙のもとは

食べている人を見ると
チマチマと食べていて
一番美味しいはらわたの部分には手を付けていない
「勿体ない!!!」

駅前のロータリーも

出店で
東北の若布とひじき
徳島の食んだソーメンを求めて帰宅
どこの店にも行列ができていて外食は無理でした。
そうそう、
家人は10本の富くじを引いて
3Kgのお米を当てました。





14:31:43 - akirauc - No comments -

05 September

葛西臨海水族園

閉園後の17~20時に
東京動物園友の会の「友の会の日」が開催
家人と出席
動物園のOBたちに久し振りに会って・・・
イワシの水槽を

でも
圧巻は例のマグロの大水槽

中で目を引いた大きいのは生き残っていた一匹


6時半から始まった懇親会
8時に終わって外に出ると

こんな光景は普段は見られません。

駅に向かう途中観覧車が見えたので
どちらからともなく『乗ってみるか・・・」
観覧車からの眺めです


22:56:00 - akirauc - 1 comment -