akirauc

29 March

ケニア会の仲間と高知城へ

午前中は雨
ケニア会の仲間と電車で高知市へ
駅前で記念写真

「日曜市」を散策して昼飯は居酒屋で
車で帰る日と電車で帰る日と飛行機で帰る人と様々
最終便で帰る人たちと高知城へ
意外に思ったのは桜が余り無いこと

若い人たちへ天守閣迄登ったのに・・・

気心の知れた連中と過ごした2日間
来年はどこで皆と会えるやら
23:04:00 - akirauc - No comments -

28 March

ケニア会は高知で


今年のケニア会は高知で開催することに
初日は「のいち動物園」へ三々五々集合
私はJALの7:55羽田発で
天気も良く気持ち良く動物園を楽しむ

暖かかったのでアイスクリンを

緑豊富な動物園で
圧巻はハシビロコウの飛ぶ姿

のいちへ行ったら絶対に見るところですゾ

宿泊は竜馬の湯ホテル黒潮
参加者は15人
遠いためか何時もの参加者の半分?
昨年は「那須動物王国」でしたが
私は腰椎の圧迫骨折で欠席
2年振りに「アフリカの水を飲んだ」仲間と
飲んで食べて楽しかった〜〜〜


22:51:00 - akirauc - No comments -

26 March

柴犬の撮影


イラストライターのゆきぴゅーと
群馬県の甘楽町に柴犬の撮影に

雲ひとつない上天気の上
あちこちに辛夷の花が咲いていて、気分は上々
森平犬舎にはこいぬがたくさん
春の気配を取り込んで




そして
やっと目の開いたこいぬも


こんなにまったりと仕事ができるなんて・・・・



22:33:00 - akirauc - No comments -

24 March

レンズの向いたその先は

天王寺動物園で
こんな光景に出会いました。

このたくさんのレンズの狙っていたのは

ホッキョクグマの子供でした。
この子は
ゴーゴ♂とバフィン♀の間に
2014年11月25日に生まれました。
公開から1週間たった日に行ってみたのです。
この日,初めて水の中に入ったのですが
まだ,泳ぐのには至っていませんでした。
可愛いですよ
是非、見に行くことをお勧めします。
20:54:00 - akirauc - No comments -

18 March

睡眠時無呼吸症候群

目黒厚生中央病院で
睡眠時無呼吸症候群の入院検査を
午後3時前に入院の手続き
部屋は7階の個室
私は
昨年の5月から2ヶ月の入院(ベテラン)経験者
パジャマ、歯ブラシ,タオルは入院キットで借りることに
ところがいざ入院してみると
スリッパを忘れていることに気が付く
近くのコンビニへ行って購入
これでベテラン?
さて、
夕飯は5時、入浴はその後で検査開始が6時
ということは夜中には腹が空いて眠れないのでは、と
急いでまたまたコンビニに行って
サンドウィッチとコーヒーを購入
あっちへ行ったりこっちへ行ったりで
病院へ着いてから4949歩も歩いてしまった
夕飯は「親子煮」「ニラとモヤシの和え物」「ご飯」
デザートは「サツマイモのレモン煮」はパス
惨めな夕食
そして検査のための装置を
二人の検査技師によって付けられてみると

これで寝ろって言われても
それも飲まずに・・・・
10時睡眠薬を飲んで

普段の生活の睡眠時の検査をするのだったら
飲まないでいいのかな?
本当に飲まないでいいのかな?







13:22:00 - akirauc - No comments -