akirauc

24 November

東京都庭園美術館


我が家から徒歩2分の
東京都庭園美術館が22日にリニューアルオープン


すぐに行くつもりだったのに
2日も経ってしまったのが残念

大人700円
65歳以上は350円


美術館への銀杏並木は少し色付き出し
庭園の中の木々も秋の気配


朝香宮邸だった内部も
きれいにリニューアルされていて
オープン記念で
「アーキテクツ/1933/Shirokane アール・デコ建築をみる」展
「内藤礼 信の感情」展が

内藤 札の作品の「ひと human」が
ひょんなところに飾られていて思わずニコリ
土日祝日は撮影禁止なので
見せられず残念。

庭園も解放されたら
また,来なくっちゃ。
これって借景ではなく借庭かな〜









15:52:00 - akirauc - No comments -

21 November

仔猫の撮影


横浜・弘明寺の加藤どうぶつ病院に
可愛い仔猫がいるとの情報。
2016年カレンダーのために
久し振りに仔猫の撮影。
モデルの子は私の好きな茶トラ
撮影は大変だったのだけど
とてつもなくかわいい子で
撮影の合間に


連れて帰りたかった〜〜〜

23:03:00 - akirauc - 3 comments -

15 November

雪景色

朝起きたらちらほらと雪が
部屋の窓から見ると
うっすらと雪が積もっている程度と思ったのですが
駐車した車の上には

寒いはずです。

車で走り回っていると
つい車を止めてしまうのです。

でも、どんなに安くても
残念ながら
新幹線で来たのですから買う訳にはいかないのです。
軽井沢発13時6分の新幹線で帰京

夜はN.Y.から友人が
3人で食べて飲んで楽しい夜を。




23:50:00 - akirauc - No comments -

14 November

高峰高原


標高2000mにある高峰高原ホテルに泊まって
体調を見ることに。
9時20分東京発の新幹線で軽井沢へ
そこでレンタカーを借りて
先ずは中軽の「軽井沢 野鳥の森」を散策

カラ類とケラ類をチラリと。
昼食後
小諸の懐古園へ
そこで見つけたのが小諸市動物園

ちっちゃな動物園でしたが
親子連れや環境客が・・・・

ホテルに着いて
すぐに高峰山頂を目指して?

3時現在でマイナス1度とか
寒いのです。

部屋からは富士山が遠望出来ました。

19:25:00 - akirauc - 1 comment -

13 November

嶋田 忠写真展



嶋田 忠氏「凍る嘴」厳冬のハンターヤマセミの写真展の
オープニングパーティーが。

久しぶりに会う顔、顔、顔
勿論、嶋田氏とも。

しかし、
腰が痛くなって
早々と失礼してしまったのだ。

相変わらず
嶋田氏の写真は迫力があって凄い!
帰宅して
頂いた同名の写真集を見てうめくのみ。




22:24:00 - akirauc - No comments -