akirauc

21 July

退院後の初めての遠出


品川に映画を観に行こうか
バスで丸の内へ行って散歩をしようかと
家人と相談
結局,丸の内へ行こうということに。
14:01発の
東京駅行きのバスに目黒駅前から乗って
東京駅南口に着いたのが
14:30頃

ヨタヨタ?とバスを降りて
歩き回って
食べたのはそば粉のガレットと白ワイン
ウーン気分良いですね

こんな姿を見たら
誰がコルセットをしている男と見るでしょう
(無理をして胸を張っているのです)
帰りは東京駅から山手線で目黒へ
目黒の地下で買い物して
17じ過ぎに帰宅
3時間、3248歩の「初めての遠出」
(ヨレヨレ)
よ〜し、明日も頑張るぞ!!






18:10:00 - akirauc - No comments -

17 July

誕生日


73歳の誕生日を迎えました。
しかし、
まだ、自分の思い通りにならない
退院後2週間目の誕生日
たくさんの誕生日メール
その中で
京都のU田さん母子から届いた誕生日プレゼント
可笑しくて思わず吹き出してしまいました。


明日からリハビリ
頑張らなくっちゃ!!
13:41:00 - akirauc - No comments -

08 July

入院中の話 その2


退院して
テーブルに向かって普通に食事をしていると
入院中のあの辛かった食事を思い出します。
食事の内容ではありません。
1日6gの塩分、計算されたカロリー
決して美味しいというものではありませんでしたが
血液検査の結果は全てクリアー
体重も3キロ以上減っていましたのですから。
辛っかたのは
その食べ方だったのです。

この格好で約6週間過ごしたのです。
特に大変だったのは
秋刀魚や鯵の塩焼き
どうやって骨を取れば良いのですかね〜
味噌汁はストローを使って?
ようやく
ベッドを立てて食べられるようになったときの嬉しさ


それが今
テーブルに向かって食べられるのが当たり前と思っている私
「喉元過ぎれば熱さを忘れて」いるんです。
情けない!!



15:12:34 - akirauc - No comments -

05 July

before after


退院して3日目
余りにも猛者苦しいので
床屋へ行った来ました。

before


よく見たら
イラクのフセイン大統領が・・・・・

after


ウーン
どっちもどっち?

そうそう
ブラジルのネイマール選手が第三腰椎の骨折とか
痛かったろうな、
試合に出られないと思う辛い気持ち
心から同情しています。
お大事に!
17:21:00 - akirauc - No comments -

04 July

入院中の話 その1


入院中,特に身動き出来ない頃
退屈で退屈で
下手に怪我のことや仕事のことを考えると
眠れぬほどに鬱になるので
出来るだけアホなことを・・・・

その中のひとつ
空気が乾燥して肌荒れが酷かったので
毎夕、顔パック


これを見た看護師さんたちの反応は
「ギャッ」と言った後で「あたしも良くやるのよ」という人と
無視、全く無視の人と

楽しまなくっては!!
21:53:00 - akirauc - No comments -