akirauc

29 June

ケニア会の面々


28,29日とケニア会の恒例の集まりが
栃木県那須どうぶつ王国で開かれたのです。
残念ですが、私は不参加
昨夜は次々と飲んだ連中と電話で参加
宴会後の乱痴気騒ぎが懐かしい。

ということで
その中の有志のまた一部が
品川で散会後
お土産を片手に
病院にやって来てくれました。


これから関西へ,静岡へ帰る連中もいるのです。
ありがとう!
来年は絶対に参加しま〜す。
20:25:00 - akirauc - No comments -

28 June

杖がなくても


今日はリハビリのない日
自主的に歩いてみる。
杖を持ってはみるが使わずに
ウン、別段不自由なく歩ける。
看護師さんと階段の上り下りの特訓、
手すりを使って2階部分の上り下り
ウン、これも大丈夫。
立っている分には余り痛さを感じないのだが
座っていると・・・・・・・
やはり,私ゃ肉体労働者向けの身体か〜?

歩いた後はベッドに横になり
PCで音楽を聴きながら読書
いいのかな,こんなことをしていて
社会復帰が出来るのかいな。
06:54:00 - akirauc - No comments -

25 June

杖をついて


歩行器で歩くのを卒業し
杖をついて歩けるようになりました。

銭湯に行くように見えますが
空いた薬箱をナースステーションに持って行くところです。

杖をついて2階のリハビリセンターに行くのですが
やはり,緊張します。
こけたら,元の木阿弥

30分のリハビリを終えるとグッタリ。
14:57:00 - akirauc - No comments -

22 June

一人歩き

ようやく一人歩きが出来るようになりました。


歩く事が出来ると言う事は
トイレにもひとりで行けると言う事
これは寝た切りのものにとっては
最高の喜びですね。

そうそう、
何時もベッド脇にあった尿瓶も片付けられました。

5月8日入院
21:23:00 - akirauc - 1 comment -

20 June

6週間振りのお風呂


入院してから
2〜3日おきの体拭きのみで41日間
9時にお風呂のお誘い
ワーイ!
ストレッチャーでお風呂場へ
看護師さん2人に
頭からつま先まで洗って貰って
そのまま湯船に
これが本当に気持ちがいいのです。

我が人生,最高のお風呂?

07:51:00 - akirauc - No comments -